YouTubeショート

PICTORYというテキストから動画を生成できるAIツールでYouTubeショート作ってみました。

今回使用したAIツールは「PICTORY」というテキストから動画を生成してくれる驚きのツールです。
シーンごとに入力したテキストに合わせて自動で動画を生成してくれます。
動画の種類も豊富でイメージもすごく良い感じです。
使い方になれれば10分くらいでYouTubeショートは作成することができると思います。
今回は初めてなので結構時間がかかりましたが、YouTubeへUPしてみましたのでぜひご覧ください!

■使用したAIツール

PICTORYのHomeはこんな感じです。


■料金体系

プランは下記のように3種類あるようです。
今回はSTANDARDプランに申し込んでみようと思います。一か月に30個のビデオを作成できるようですね。
一日1個のビデオを作成できる計算です。一応この頻度で作成できるのであれば十分かもしれません。
ただし、最長10分の長さのようです。まあ、いまのところはYouTubeショートをメインで作成する予定なので大丈夫かと・・・・・

まずはSTANDARDを試してみたい

■感想

【今回、初めてこのツールを使ってみた感想です。】

テキストから生成される動画のクオリティはなかなかのものだと思いました。
そして、完成するまでの所要時間は他のツールを使った場合に比べて圧倒的に短縮できると感じました。
動画の種類も豊富で手動でもいろいろ自分好みの動画をさがして差し替えたりできるところもいいです。

ただ、残念なのは日本語対応がされていないため、voiceは英語をはじめとした日本語以外の言語になります。
なので、日本語で音声を入れる場合は他のツール(音読さん、VOICEVOX、VOICEPEAK(日本語のみ)等)を使う必要があります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です